2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方−日本と海外−非効率的に見えて実は大切な部分

「実は他の先進国と変わりない」「日本人は働きすぎ」と意見が真っ二つになって実際どうなのか?と疑問を持ちました。 僕はまだ学生でアルバイトの身ですが、社員の人達は時間外労働までして大変そうです。ところで >非効率的に見えて実は大切な部分 >海外の…

荒れる会社

先日友人と話していて「うちの職場、結構荒れてるるんだよねー」という話を聞きました。荒れてる…この手の話はだいたい3つに分かれます ・人間関係 ・給与関係(カネ) ・事業がうまく言ってない事業がうまく言ってない結果として人間関係があれるといったこと…

夏バテです

最近ひじょーに暑いですね。。 私は夏になると仕事のパフォーマンスが悪くなります。 ホント暑さが苦手で、、、 なんかうまく夏を乗り切る方法がないものが、、、(笑) そうそうユニクロを運営するファーストリテイリングがバーニーズの買収を諦めましたね。…

仕事における論理と感情の関係

人間って論理で考えても、それほど論理で動いていないと考えています。逆にあまりに論理的過ぎても息苦しくなってしまいます。 仕事場でチームとして動く環境の中でプロジェクトを進めていく上では論理的に考えて物事を進めていくことが必要になってきます。…