夏バテです

最近ひじょーに暑いですね。。


私は夏になると仕事のパフォーマンスが悪くなります。
ホント暑さが苦手で、、、


なんかうまく夏を乗り切る方法がないものが、、、(笑)


そうそうユニクロを運営するファーストリテイリングがバーニーズの買収を諦めましたね。私は何がなんでもバーニーズを買うものだと思いましたが、さすがにアラブ(UAE、ドバイ)のファンドには勝てなかったようです。オイルマネー強しでしょうか。


最近ドバイはリゾート化を狙ってあらゆる高級品を集めようとしています。豪華なホテル、競馬、室内スキーなどが代表ですが、ファッションも絡んでくるのは間違えありません。そのようなことを考えると相手も譲られなかったということですね。


ユニクロは今高級路線への切替と世界戦略を狙っています。似たような事業会社で世界で頑張ってるのはスウェーデンH&M
トップショップZARAあたりが頑張ってますね。


これらの会社とユニクロの違いはユニクロは本当にハイファッションにいこうとしたことです。H&Mなども高級志向をついていますが、デザイナーとのコラボレーションまで、SPAが中心で、ブランドの買収にまでは手を出していません。


ユニクロの世界戦略どうなるか・・・といった感じです。