<朝青龍>年末年始の帰国希望 親方は「認めない」

大相撲の横綱朝青龍が24日、けいこが休みとなる年末年始にモンゴルへ帰国したい意向を明らかにした。朝青龍は「高砂部屋の休みに合わせて帰りたい気持ちがある。子どもにも約束したから」と話した。帰国には師匠・高砂親方(元大関朝潮)の同意を得た上で、日本相撲協会に海外渡航の申請書を提出することが必要なため、両者は25日にも話し合う。

高砂部屋の年末年始休暇は28日午後から来年1月2日まで。朝青龍は例年、モンゴルで過ごしている。朝青龍は「勝手な行動はしない。買ったディズニーの服を渡したい」と述べ、3日のけいこ始めまでに戻ることを強調した。朝青龍には4歳の長女と2歳の長男がいる。

                • -

朝青龍っていったい。。

サボってサッカーはさすがにダメだろ…と思いますが、
別に休みなんだから帰ればいいではないか、と個人的には思いますが、なんでこの人のネタいちいちこんな話題になるのでしょうかー。YAHOOのニュースのトップにあったので。。

サッカーやって批判されて、数ヶ月モンゴル、その後日本に戻って人気物(思い込み?)、そして今後…


あまり相撲は知りませんが独特な世界のようですね。
そして朝青龍って本当にわがままというか、やんちゃというか、
きっと両親に超大切に育てられたのでしょう。