2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を楽しむ方法−3原則

『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い http://d.hatena.ne.jp/favre21/20070927 なるほどねー当たってるかもしれませんね。私が見てきた「仕事ができる人」はダントツで仕事を「楽しんでいる人」です。 やり方や手法とかは全く違うのです。中には非…

辛い時に自分を奮い立たせる10本の映画!

仕事とかで失敗した時なんか結構落ち込みますよね。「落ち込んで、また頑張ろーと思える映画ない?」と知人に聞かれて、私が答えた映画を紹介します。(知人には数本しか紹介してないですが、追加してあげてみます。)私が落ち込んだときに、「次また頑張る…

安倍首相と小泉首相−クリントンとブッシュ

安倍首相辞任してしまいましたね。。一説によると「健康の問題」は言い訳で、脱税疑惑など自分の「政治とカネ」問題が理由なんて話もでています。 今まで、自身の指名したした大臣が次々と「カネ」の問題で辞任に追い込まれていったのに自分も…といった流れ…

上場を目指す起業家

先日最近起業した知人にあってきました。 その友人が「3年以内に絶対起業する」と話していました。なにやら、世の中にないいいサービスを提供すると言うので話を聞きに行って来ました。結論非常に残念でしたが、、理由は ・熱い夢を語ってくれると思ったらそ…