安倍首相と小泉首相−クリントンとブッシュ

安倍首相辞任してしまいましたね。。

一説によると「健康の問題」は言い訳で、脱税疑惑など自分の「政治とカネ」問題が理由なんて話もでています。


今まで、自身の指名したした大臣が次々と「カネ」の問題で辞任に追い込まれていったのに自分も…といった流れで先手を打つような形でやめたなんて説もありますが、はっきりとした情報ではないのでこれ以上は辞めます。


安倍首相は就任以来ほんと問題ばかり勃発した総理大臣だったと思います。大臣の自殺、カネ問題、参院選退廃など・・・

まあ本人にも問題はありますが、小泉さんがさんざんばらまいた問題の処理をさせられたって感じもします。

だって安倍さんの時におきた問題って後で分かっただけで「事実」としては小泉さんの時にもすでにあった話ですから。

小泉さんの時に見つからなかっただけです。見つかってもうまく小泉さんはごまかしましたが、、、


ビジネスでもそうですが問題ってのはいきなりくるものではありません。日々の積み重ねで一気に出てくるもので、気づかないところで進行していますし。

でもこれって日本だけじゃないですよね。アメリカもそうだと思います。アメリカも問題残して、最後いい感じの行動をとってキレイに辞めようとします。

クリントンの時も最後無理な法案を通して次で引っくり返すみたいな。CO2問題なんかがそうです。クリントンで進んだと思ったらブッシュが元に戻して、最近やめる間際になって進めようとしているし。

はーっとなることが多い最近です。